こんばんは~

あれこれ忙しくしている内に、神選挙がどんどん進んでしまうので、
マガツヒノカミ推し!の理由、魅力を書いておきたいと思います!
ネタバレ要素が強いので、お気をつけください。

マガツヒノカミ

マガツヒノカミにキュンとする8つの理由

1.クールに見えて、実は大きいワンコ

「我に用なら聞いてもよい」とかツンツンな態度ですが、その実、しっかり独神に尽くしてくれてる模様。
特に祭事台詞(短冊や感謝の手紙)では、「自分だけを見てくれ」オーラがバシバシきます。


2.苦悩する美形?

イザナギが黄泉の国から帰ったときに、落とした穢れから生まれた災厄の神。
忌み嫌われる存在としての自分を冷笑的に受け入れつつ、自分を側に置く独神には特別な感情を見せてくれます。

マガツヒノカミ親愛度上昇


お花1個でも、MAX喜んでくれる。
逆に、これまでの孤独がしのばれます・・・( ノД`)

3.だけど、そんな自分に戸惑っている

親愛度45の台詞に、やられました。
wikiでこれを見てしまったせいで、管理人はマガツヒさんに転んだんだ・・・

「最近、我が君の姿がないと落ち着かぬのだよ。これがどうしてなのか話し合いたい。……答えが出るまで、離さぬぞ……。」

えぇ、もう望むところだ!
この台詞ね・・・ニヒルな感じで言うのかと思ってたけど、実際ボイス聞いてみたら、ちょい苛立ってる感じ。
でも逆に、そこがいいのです。


4.そして、かなり天然モノ

影のある美形という設定の割に・・・初登場の「一致団結」イベでも、一周年イベでも、、周囲から「あ~、はいはい。」的な扱いしかされません。
いまだに理解できないのですが・・・なぜオーディションに来た。

マガツヒノカミイベ1

渾身の演技も・・・

2マガツヒノカミイベ

ショウキとの伝承は、素で勘違いしてコソッと照れるマガツヒさん必見。


5.「我が君」って呼んでくれる


独神を「我が君」って呼んでくれるのは、マガツヒさんだけですよね・・・?
「~なのだよ」という独特の口調も、だんだんクセになってきます。ウフフ。


6.ポニテが可愛い

戦闘中、ゆらゆらと揺れるポニーテール。
にゃんこ系に襲われそうです。


7.双代である

そうです。マガツヒさんは双代なので・・・バンケツできません!
他の英傑とのバンケツ台詞でモヤッとすることはありません。
安心して愛でましょう。


8.つらい時は一緒に、怨念渦巻く陰鬱な洞窟に籠もってくれる

イヌガミちゃんとの伝承を参照。

マガツヒ伝承


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

え~、いかがでしょうか。
我が家では、バフ付きで最新話(第二部10章、第六話)でも前線に立っているマガツヒノカミ。
いちおう倒れずに頑張ってくれます!(陰転Lv.98)

正直、「大将は居るだけでいいのよ!」的に、ほんと立ってるだけな気もしますが・・・
刻印を揃えれば、さらに戦力になるかも知れない!

そんな伸びしろを感じつつ。
これからも応援していきたいと思います!(* ´ ▽ ` *)

文アル プレイ日記★召装★緋色ノ綺譚・新美南吉くんゲット

バンケツ プレイ日記 【神総選挙】マガツヒノカミ全力応援♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿